69 『紫音くん』 パステルオパーリンスパングルレインボーライラック

2017年6月6日生まれ
多分 男の子
イエローフェイス オパーリン スパングル ??
(スパングルレインボー)

父:むにゃレオ(パステルオパーリンライラック)
母:シャーロット(パステルオパーリンスパングルライラック)
綺麗になりそうです
(*^ω^*)


オーナーさまのインスタはこちら





Facebook
インスタ

68ちゃん

2017年6月3日生まれ
多分 男の子
パステルオパーリンブルー

父:むにゃレオ(パステルオパーリンライラック)
母:シャーロット(パステルオパーリンスパングルライラック)
とっても食いしん坊な可愛い男の子です
(*^ω^*)




Facebook
インスタ

67 『カイルくん』パステルレインボーブルー

2017年6月1日生まれ
多分 男の子
パステルオパーリンブルー

父:むにゃレオ(パステルオパーリンライラック)
母:シャーロット(パステルオパーリンスパングルライラック)
明るいブルーがはっきり出た綺麗な男の子です
(*^ω^*)




Facebook
インスタ

66 パステルカラーオパーリンライトブルー










2017年4月12日生まれ ♀

パステルカラーオパーリンコバルト

(埼玉2017JAPAN苺066)

むにゃレオ:パステルカラーオパーリンライラック
×
キララ:パステルカラーオパーリンライトグリーン

65 『ハロ』パステルカラーオパーリンコバルト

2017年5月9日



可愛いおっとり 65ちゃん💕
日曜日に巣立ち、『ハロ』ちゃん というとっても可愛いお名前をいただきました😍

ご飯をいっぱいいただいて、たくさん遊んでいただいて❤
そろそろ飛びそうだそうです♪
大好きなモフモフすりすりも、きっといっぱいしてもらってるのでしょうね。

鳥に言葉を教える時、『ハロー』から教えるといいのだそうです。
おはよう や こんにちは より、短いので。
ハロちゃん、きっと、お喋りの初ワードは、『ハロ』ですね😉









2017年4月10日生まれ ♂

パステルカラーオパーリンコバルト

(埼玉2017JAPAN苺065)

むにゃレオ:パステルカラーオパーリンライラック
×
キララ:パステルカラーオパーリンライトグリーン

セキセイ男子組



なんか並んでたので 撮って見ましたが、ビニール越しなので イマイチ
(^_^;)

63 『りんちゃん』クリーム

2017年1月20日
無事に新しいオーナーさまの元へ 巣立ちました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



おねえちゃまの手の中でぬくぬく・・・💕


お母さんのお腹でもふもふ・・・💕💕

やんちゃな暴れん坊さんですが、甘えっぷりも見事です
(*≧∀≦*)

おうちには超激パイドの ハルちゃん

と、
ルチノー男子で うちの女子と同名の チーちゃん

ふたりの妹になった 『りんちゃん』です♪

ハルちゃんは ほんとは『ハヴリンダス』という小説の中の王様という高貴なお名前♪
そして私のドツボなパイドっぷりちゃんです💕💕

これが9年前の画像だそうです!
っということは もう9歳!
ツヤツヤピカピカ、元気そうで、小鳥育てがとってもお上手なオーナーさまに恵まれて、幸せなりんちゃんと 私です💖


オーナーさま、ヤンチャお元気なりんちゃんを、どうぞ末永く可愛がってやってください
(๑´ω`๑)♡


2017年1月17日






2017年1月8日





2017年1月6日
この子は お顔が可愛いですが、それよりなにより、性格が 可愛いです♪
羽色も 淡くて 上品な容姿のわりに、人懐っこくて、とっても明るそうな子です
(*´艸`*)











2016年12月14日生まれ
(埼玉2016JAPAN苺063)
サクラ:パステルカラーオパーリンライトブルー
×
るんるん♪:パステルカラーオパーリンライラック


62 『ぽんちゃん』レインボーバイオレット

無事にオーナーさまの元へ巣立ちました♪
オーナーさまから いただいた画像ですので、とっても実物に近い 綺麗な お色に写して頂けました💖

お名前は、『ぽんちゃん』です♪
ぷくぷくむちむち62ちゃんに、よく似合うお名前を、ありがとうございます😆💕

シナモン文鳥さんのお友達として お迎えいただきました♡










手の中で寝るのが好きな子でしたが、毛布に包んでいただいて、すっかり熟睡・・・
そのうちに仲良ししてくれるかもですが、今は 文鳥さんのお怒りも当然ですね
(^_^;)

オーナーさま、お迎えと可愛い画像やご報告、ありがとうございます!
末永く、ぽんちゃんを よろしくお願いいたします
(人´∀`*)♡



ご予約になりました。
ご検討いただきました方々、ありがとうございました
(*´▽`人)アリガトウ♡

2016年1月7日






2016年1月6日
とっても綺麗にお育ち中です♪
お顔が可愛くて、頭も大きめ、紫のボディに散らした黄色が素敵です。
品評会などのスタンダードでは、頭以外に黄色が乗るのは嫌われるようですが、私はこの子の翼の先に乗った黄色が、とても素敵で 気にいっています♡
大人の羽色が とても楽しみな子です♪♪











今日のチビさんズ





2016年12月12日生まれ
(埼玉2016JAPAN苺062)

サクラ:パステルカラーオパーリンライトブルー
×
るんるん♪:パステルカラーオパーリンライラック


我が家で生まれたセキセイ色図鑑

大して数のいない親鳥から、まあ 生まれも生まれたモンです(笑)


ノーマルコバルト



オパーリン ブルー



オパーリン グリーン





パステルカラーオパーリン コバルトバイオレット



オパーリン レインボーグリーン




パステルカラー オパーリンレインボーコバルト




グレーウイング ブルー



グレーウイング バイオレット



スパングル グレーウイング バイオレット





スパングル グレーウイングブルー






スパングル ノーマルコバルト



スパングル オパーリン レインボー



スパングル オパーリン ブルー



スパングル パステルカラー オパーリンブルー
(シェルセルフ)





スパングル オパーリンコバルト


スパングル パステルカラー オパーリン
ブルー系のバリエーション





スパングル オパーリン グリーン



スパングル オパーリン バイオレット


スパングル パステルカラー オパーリン バイオレット




スパングル ダブルファクター ホワイト



パステルカラー オパーリンブルー



パステルカラー オパーリンコバルト




パステルカラー オパーリン グリーン



ルチノー



クリーム




本物?アルビノ


謎の赤目ちゃん
(通称 アルビノ)


アルビノかと思いきや、お腹にブルーが乗っていました
∑(๑º口º๑)!!



☆オマケ☆彡
迎えた子達
スパングル パステルカラー ライラック



パステルカラー ライラック





パステルカラー オパーリンパステルレインボー???


微妙に青が乗ってる気がします??
スパングルのようですが、風切り羽には淡いグレーが乗っていますので、オパーリン・・・なはず・・・???





061 『きくらげちゃん』クレミノ

10月27日

こんなに立派になってるのに、まだまだ挿し餌要求激しいピヨピヨちゃん

(*≧∀≦*)

ほとんどわかならなく治りました♪

来月には2000円に復活(笑)

10月16日

発送日にキャンセルという、可愛いそうな憂き目にあったチビちゃんです。

ガッツキ、物怖じ無しの可愛い子です♪

おうちに迎えてあげてください

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

059 『りんちゃん』クレミノ

2016年9月11日生まれ

父:小鉄 ×  母:るんるん♪

052 『 チュー太郎』パステルオパーリンコバルト

2016年5月16日生まれ
(埼玉2016JAPAN苺052)
小鉄×シャロ


6月22日
初めて?
くらい、生え揃ってからの写真を撮っていませんでした(笑)



キララ♪の お口周りのさし餌を狙って、嫌がられるチューたん。

生きるか 死ぬか
な感じで、写真どころじゃなかったのですが、そういう子ほど、何かあったとき 思い出が無くなってしまうので、撮っておかなきゃだなぁ
と思いましたが、その最中は、なかなかね・・・




6月21日
早くひとり餌になれば と思っていたが、翌朝、そのうがパンパンになるほど、シードやペレットを食べていた。

そして、言わずもがな 案じた通り、それが落ちていかない。

少しずつぬる湯をさしては そのうをほぐすのを繰り返した。

その後、朝イチのさし餌10ccが 落ちず、ぬる湯をさしては そのうをマッサージして 1日がかりで わずか10ccのさし餌を 流す。

固く前の餌が残っているので、まる1日、新しい餌をさせなかった。

でもその互いの忍耐が実を結んだか、昨日から さし餌が 流れ出した!

今日は 4回のさし餌とも、キレイに落ちました
(*^ω^*)

整腸剤 と言うように、腸を動かす薬は数あれど、その上のそのうを働かせる薬や研究はされてないのが現状であるそう。

ダメでも仕方ないと 思っていたチューたんだが、多分、もう大丈夫かと 思っている。

必ずしているクリッピングだが、体力作りと 消化気管の運動の為に、羽はそのままにして 好き放題飛ばしている。


食後、人の手の中から移動する気ゼロな チューたんとキララ♪



6月14日
キララと一緒に検診に行ってきました。
実は前々から 餌の流れが悪く 案じていたのですが、やはりおかしいようです。

とはいえ、目立った病原が見たかった訳ではなく、餌の流れ口が生まれつき狭いんじゃないかな? とのことでした。

これまでも少なめな さし餌の1回量を極端に減らさなければならず、欲しがって 可哀想です
(┯_┯)

早くひとりでお食べ~!



6月13日
ねずみ色なので チュー太郎(笑)
星くんにしようと思ったんですが、呼びにくスギマシタ
( ̄▽ ̄;)



6月11日







6月 4日



パステル加減は 悪くないと思われます。
地色は 多分コバルトブルーだと思うので、サクとはまた違った雰囲気ですが、かなり期待できる感じです。
いつものこと?ですが、首から背中が紫がかっているようです。

そして、なんだか黄み曇ってみえます。
黄色は出てないと思うんですが、パステルとブルーの混ざった色が、なんか暖色を帯びているような・・・シナモンになるんでしょうか・・・???????

サクラ↓





6月 1日
ムグムグちゃんで お顔が見えませんでした
( ̄▽ ̄;)







5月31日

こちらも綺麗そうで、スパングルではない気がします。

やはり明るいブルーになりそうです
(๑´ω`๑)♡キュン




051 『イチロー』パルテル オパーリン ブルー系

2016年5月15日生まれ
(埼玉2016JAPAN苺051)
小鉄×シャロ

6月11日







6月 1日
1日で あっという間に 羽が開いて来てます♪








5月31日

兎に角 白いです(笑)
パステルですが 模様が薄くて、まだスパングルだか ウイングだか分かりません
( ̄▽ ̄;)

セルフかホワイトウイングな感じでしようか???
明るいライトブルーでサクっぽいですね。
サクも綺麗な雛でした♪

非常に楽しみな子です♪♪♪



050 アルビノっぽいくん(笑)

巣立ちました。
オーナーさま、よろしくお願いいたします
(❁ơωơ)ノ

2016年5月13日生まれ
(埼玉2016JAPAN苺050)
小鉄×シャロ


6月 1日
白だし~
と写真を撮らずにいて ゴメンネちゃん(笑)
男の子な気がしますが、何せ赤目は
分かりません
( ̄▽ ̄;)

そして、真っ白だと思ってたのに、やっぱり青い羽が・・・(笑)(笑)






049 白ちゃん

巣立ちました。
オーナーさま、よろしくお願いいたします
(❁ơωơ)ノ


2016年5月8日生まれ
(埼玉2016JAPAN苺049)
小鉄×シャロ



6月 1日
なんか女の子な気がしてます。
やっぱり青い羽根後が 出て来ました~
ヽ(≧Д≦)ノ



5月25日
いつだか忘れましたが( ̄▽ ̄;)巣上げしています。
腰羽の筒も 真っ白で、正真正銘のアルビノちゃんな感じです
(♡ˊ艸ˋ)♬*







048 グレーウイングバイオレット

50ちゃんと 一緒に 巣立ちました
(*^ω^*)

オーナーさま、よろしくお願いいたします
(❁ơωơ)ノ

2016年5月7日生
男の子だと思います。
(埼玉2016JAPAN苺052)
小鉄×シャロ


6月 1日
久々に陽の下で見てみたら、小鉄に近いくらいの パステルくらいになって来たかな??
かぐひよママさまが気に入ってくださってますが、紫加減はほんとに綺麗です♪
そして・・・
やっぱ目がデカい~~~!
サザナミみたいです(笑)














5月31日

実物は青みの強めなバイオレットです。


なにせ目がデカい・・・
しかも、末っ子~ズに給餌しちゃうお利口ちゃん
(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)


このグラデーションに悩殺されまくりです
(〃 ̄ω ̄)



5月28日
風切り羽の グラデーションが綺麗です♪


5月25日
日に日に 羽の開く 楽しい時期です♪
パステル・・・というには ちょっと濃い目の模様ですが、その分、紫も綺麗に発色しています
♪(*^^*)v

タレ目が可愛い48ちゃんです♪



5月23日
オパーリンかと思ってましたが、ウイングなようです。
そして、無事にパステル化してきました(笑)
でも濃い目かな?
小鉄の小さい頃と比べてみたりみてますが、撮った向きや日数が違うので、微妙によくわかりません
(;´Д`)

でも同時に紫も濃いので、我が家初の紫ウイングかと思うと 羽の開くのが とってもとっても楽しみです
(♡ˊ艸ˋ)♬*









パパ 小鉄


小鉄の弟 サクラ




5月20日
いつも47ちゃんの下に潜ってます(笑)
パステルな筈・・・なんですが、濃いですね(笑)
もしもパステルでなかったら、理屈通りでない繁殖の面白味というより、シャロちゃんがなんぞパステルとは違う因子でダイリュートしてる気がします。
あの色付きアルビノさんたちに作用している謎の・・・
( ̄▽ ̄;)





2016年5月19日巣上げ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

047 『 パールくん』スパングル グレーウイングバイオレット

2016年5月5日生
男の子だと思います。
(埼玉2016JAPAN苺047)
小鉄×シャロ

6月13日
ミントくんと ライムくんたちへ 行き、愛らしいお姉ちゃまの子に なりました♪

お名前は『 パール』くん!

ステキステキ
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

なかなか名前のイメージがわかなかったですが、ピッタリ似合うお名前をいただきました
ヽ(。>▽<。)ノ!!







6月11日





6月 1日
1番ちゃんですが
赤ちゃんみたいに もちょもちょして 可愛いです♪








5月31日



全く以て 美麗で、『 王子さま』という言葉がピッタリです
(๑´ω`๑)♡キュン


5月30日
あんこ撮影です(゚∇^d)



5月28日






5月25日
見た目の美麗さに対して、食いしん坊でよく食べます(笑)
( ¯ _ ¯ )ダレノ? 血でしょう??
この子も何げにタレ目かな???
とっても白可愛いお子ちゃまです
(*´˘`*)♥



5月23日
ふわっふわで、とっても可愛いです♪
スパングルバイオレットちゃんかな?
スパングルに乗ったラインも薄くて美形です
(*¯︶¯♥)









5月20日
ブルーだと思ってましたが、紫系みたいでした
(*^ω^*)



美し~~子になりそうです♪



5月19日 巣上げ





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : オカメ

46 チコリ

2016年3月21日生

4月27日
42くんのお迎えの時、一緒にお連れいただきました♪

残す方向のことを書いていたので 気にしてくださいましたが、なんのなんの、気に入っていただければ、巣立つに越したことはないのです
(*^ω^*)

うちにいても、いっぱいの中の1羽になってしまうのでね・・・
(´•̥ ω •̥` )

我が家自慢のルチノーシリーズですので、オーナーさま、どうぞ可愛がってやってください
m(> <*)m!!!





タマちゃんに托卵していた モカ×ぷーっ子・・・と思っていましが、どうもタマッ子なようです
(*^_^*)

末っ子感が強いせいか、可愛くて可愛くて
♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

でも、上のふたりのホワイトコンビを差し置いて、はむはむペレット摘んでます。

チコリと呼んでます。
兄の高校の首席入学の女の子の名前で、響きの可愛さが良くて♪

ポケモンのチコリータも大好きなので、チコリータでもいいかなー
・・・なんて、一応販売中です
( ̄▽ ̄;)

4月21日







4月17日










045 アリエッテイ

2016年3月17日生

病院の先生と、
『色が出てるから、遺伝学的には アルビノとは言えないけど、品種的には、まあ、アルビノしかないね(笑)』
的なところに落ち着きました(笑)




5月3日
若いお父さんが お迎えに来てくださいました
(*^ω^*)

夜、『名前は いつの間にか アリエッテイに』とご連絡を受けて 笑ってしまいました
゚(゚ノ∀`゚)゚。

きっと ご家族の誰かが 付けてくださったんですね♪

うちの子史上 一番長いお名前かな??

可愛いお名前、ありがとうございます!!
オーナーさま、アリエッテイちゃんを よろしくお願いいたします
(≧∇≦*)!!!





4月21日






4月17日
お顔ドロドロデビュー(^_^;)
でも目がおっきくて可愛い子です♪







44 スパングルコバルト

2016年 3月13日生まれ
小鉄×タマ子


4月19日
亡くなったとご連絡をいただきました。

お譲りのとき、羽が揃ってきていたので、『保温はもう大丈夫ですよね』 と言われたとき、『多分 大丈夫』と言ってしまったことが 悔やまれます。
うちのケージデビュー前の子達は、25度~30度の中。
ケージに移しても、夜の温度には気を配ります。
しかも、兄弟くっつき合ってますもんね。

雛に温度差や低温は 天敵。
羽が生え揃うと、見た目に雛感が無いのが 落とし穴になります。

・・・私のせいだなあ・・・

ごめんね、ちっちゃいゼン・・・



4月13日
残っている兄弟を連れて病院へ行きましたが、何も出ませんでしたが、検査で出ないことは あるので、念のため兄弟は投薬を開始。


4月12日
メガバクから? そのう炎?を発症との連絡をいただきました。


4月10日(日)
優しそうなお母さんと
高校生のお姉ちゃんが お迎えに来てくださいました
(*^ω^*)


4月5日








4月3日







4月1日
これまた謎カラーです。
ノーマル柄だと思いますが、スパングルの上にカラーが乗ってます
(^_^;)
しかもコバルトやらライトブルーやら色とりどり
(^ω^;);););)
頭の後ろにはバイオレットまで 出てきました
( ̄▽ ̄;)






3月30日
オパーリンかとおもったんですがー・・・
思ったように 色が乗ってきませんでした。
グラデーションのあるノーマルスパングルになりそう??
綺麗(*>ω<*)♡






3月29日
ノーマルの柄の出方な感じでしたが、翼に大分色が出てきたので、オパーリンなようです。
スパングルがどんな感じに出るか、とっても楽しみです♪♪♪








3月27日
ZENカラーかもですが、42ちゃん同様、今のところ スパングルかどうかが はっきりしない感じです。





腰には綺麗なコバルトが出ています♪





43 ぴのちゃん♪

4月26日
お待ちいただいていた43ちゃん、本日、新しいおうちへ 巣立ちました
(*^ω^*)


優しそうなママに 何度も可愛い~♪ 言っていただいて、『ぴの』ちゃんという 愛らしいお名前を いただきました
♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

うちにいる間も 大人しく手に乗っちゃって、何だか とってもいい感じ♡ を 醸してました♪

おうちから、気に入ってしまったらしい白クマちゃんとのお写真もいただいて、すでに なじみまくって見えます
(*¯艸¯)

オーナーさま、甘えん坊ぴのちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします
o(´>ω<`)o




4月21日
まったくもーな甘えん坊で、さし餌がだーい好き
(。>ㅅ<。)







4月3日




胸の辺りも淡いブルーになりそうです。




4月1日
実際はブルーはまだこれほど発色していません。
でも画像にしてみて、こんなに青いかと驚愕。
換羽後にはこれくらい出るかもですね・・・
父方にファロー因子は無いと思うので、アルビノ因子な筈ですが・・・









3月30日
腰羽根のあたりが色付いてるので、やっぱり色付きみたいです
(*^ω^*)

どういう遺伝子なんだろう
(^ω^;);););)






3月28日
色は出てくるかなー?
楽しみです♪♪♪










3月26日
巣上げしました。

若干アグアグする気の強いところが、前のるびちゃんに似ています
( ̄▽ ̄;)

今はまだ真っ白です
(*^ω^*)




2016年3月12日(土)生まれ

またまた出ました、コテタマカプの赤目ちゃん。

ルチやアルビノがそれほど出るはずのない掛け合わせなので、赤目となると、前回のルビちゃんのような 謎の色付き赤目ちゃんになる可能性ありですね
 (。-`ω´-)

楽しみ・・・(*¯艸¯)





042 グレーウイング・スパングルブルー

4月27日
お待ちいただいていた42くんも、やっとお迎えをお願いすることができました(*≧v≦)

ビックリΣ(゚ロ゚;)なのは、遠方からでしたが、カッコいいバイクでいらしたことです!

初めて、うちから バイクで巣立って行った雛くんと なりました♪

おうちにいらっしゃるオカメちゃんの1羽が、ゴマちゃんと同じお郷という偶然も♪

そして、クリームチコさんも気に入ってくださり、2人一緒にお連れくださいました!!

チコと42くんは、優しい子同士で よくハムハムし合う仲でしたので、とても嬉しかったです
(≧∇≦*)

オーナーさま、可愛い綺麗な42くんと、うちの子予定でちょっと手乗り感弱しなチコ(そういえば、プーっ子ならメスだけど、タマッ子だとすると、オスメス不明だった;)を、どうぞよろしくお願いいたします
o(´>ω<`)oノノノ!




4月21日
皆のさし餌を見守ってます♪









4月17日
色もさることながら、目も大きめで可愛い子です。
14日以来、ほんとに一切 さし餌を食べないので、
みんなのご飯中は、私の肩でみんなを見守っています
(*^_^*)














4月14日
突然、ぴたりとさし餌を食べなくなりました!!!



4月5日





4月3日
ほぼ生え揃いました♪
綺麗です♪♪










4月1日
あんこが心霊写真したがって
(;一_一)



まるで ブルーの発色したファローちゃんみたいです
(*¯艸¯)


3月30日






見て見て~♪
アピール上手です
(*¯艸¯)




3月29日
うちの家族含め、人気な42ちゃんです
(^_^;)







3月26日
巣上げしました。

とーっても 綺麗な子です
(*^ω^*)

多分、パパの小鉄カラーのスパングル?
小鉄っぽいけど、たまベビなので、模様があれば スパングル? なはず??

待望のパステルだし、スパングルなら 我が家のニューカラーなので、残したいけど・・・
(⊃ωー`)キツイ

欲しい方優先にしまーすっ







2016年 3月10日生まれ
長男の合格発表でした。
晴れて 高校生になれるもよう。
そんな朝に孵った、めでたいタマベビ1号ちゃん♪





041 ミントちゃん

3月1日
新しいおうちへ 巣立っていきました。

まだまだワタワタでしたが、いっぱい食べる元気ちゃん♪

オーナーさま、よろしくお願いいたします
(*>ω<*)♡



2月28日
小さいけれど、食欲旺盛!
元気で可愛い末っ子ちゃんです♪










2月19日
このシトも白っぽい・・・
多分スパングル
まだまだちんこいですね。
来週巣上げ予定です。







2月18日
まだ巣箱です
(*^ω^*)


足環No. 埼玉2015JAPAN苺041


2016年2月8日生
♂♀?


父:ラテ×母:ちー







037 ぴーすけ

3月15日
新しいおうちへ 巣立ちました
(*^ω^*)


さっそく 新しいおうちで ご飯をいただいたようです♪

オーナーさま、ぴーすけくんを よろしくお願いいたします
(*>ω<*)♡



3月14日




3月13日



あんことテレビ




3月 1日





にゃんだ コヤツの この可愛さワ
∑(゚□゚;)!!



2月25日
巣上げしました(*^ω^*)

新しいおうちが 決まりました。
ありがとうございました。
(*≧∀≦*)

まだワタワタです♪






2月19日
まだ巣箱です。
多分イエローフェイスですね。
何げにボディが黄色くすんだ感じなので。
そうだと、今回は一腹皆 黄色お顔ちゃんです♪
青系が押して来てたので、愛らしいです
(*>ω<*)♡





2月18日
まだ巣箱です

足環No. 埼玉2015JAPAN苺037


2016年2月8日生





父:モカ×母:プー







036 オパーリン グリーン

3月13日
巣立ちました(*^ω^*)

初めての駅でのお渡しで、少し不安でしたが、ご夫婦でいらして、奥さまが、見たなり 可愛い♡ と言ってくださったので、ほっとしました
(。>ㅅ<。)

巣立ち直前、42g。

ナイスバデーの ムチムチくんでした。

オーナーさま、どうぞよろしくお願いいたします
(´∀`*)



3月 1日



すっかり大人びて来ました
(*^ω^*)

さし餌のとき、1番に 指に釣れる子です(笑)



2月25日
巣上げしました(*^ω^*)

新しいおうちが 決まりました。
ありがとうございました。
(*≧∀≦*)








2月19日
まだ巣箱ですが、オパーリン イエローフェイス系です。








2月18日
多分グリーンだと思われます。
むっちゃ足のぶっとい子!
ケンコーソーです(笑)


真ん中に埋もれてる子です
(^_^;)


足環No. 埼玉2015JAPAN苺036

オパーリン イエローフェイス グリーン系
2016年2月6日生


父:モカ×母:プー







040 スパングル オパーリンブルー

3月12日
新しいおうちが 決まりました。
ありがとうございました。
(*≧∀≦*)

ちょっとシャイで ムグムグだった40くん。
サラのホッペとホッペで区別することが多かったので、ホペタン と呼んでいました。

おうちに緑の子が多いということで、ご主人が 手に乗せてみてくださいました。

何度か 飛び逃げしてましたが(^_^;)、一緒に お連れくださいました。

いっぱい、パパと仲良しなってね、ホペタン!


オーナーさま、ちょっと気の小さいホペタンですが、どうぞよろしくお願いいたします
(*>ω<*)!!!



3月4日
とっても美形になって来ました♪
お顔もかーわいーデス(*´∀`*)









そして 手にもぐるのが好き♡



3月2日
男の子な感じです♪







セラと比べると こんな感じ・・・


オパーリングリーンちゃんは 絶対男の子な筈なのに、セラと同じ感じのお鼻の子がいて、性別の見極めって 微妙です・・・




3月1日



きれ~な羽です♪



2月28日
1番子セラに似て、さし餌拒否強めの子でしたが、陥落した感じです(笑)
さし餌は嫌なくせに、手の中に潜り込んでくる可愛子ちゃんです♪










2月25日

あんこの指を はむはむする 可愛子ちゃんです♪



2月19日
白っぽいので、パステルかなー? と思います。
でも今まで、ラテの子にパステルはいないんだよなー・・・
ブルーでスパングルなのは 確かだと思います。
多分オパーリンでなく、ノーマルかなぁ。
となれば、ウイングのスパングル。
綺麗な子になりそうです(*^ω^*)







2月18日
末っ子にお付き合いで、まだ巣箱です
(*^ω^*)



足環No. 埼玉2015JAPAN苺040


2016年2月5日生
♂♀?


父:ラテ×母:ちー







039ライムくん

3月1日
新しいおうちへ 巣立っていきました。
ミントちゃんと一緒です。

頭も体も大きくて、色も綺麗で、立派な子になりそうでした♪

オーナーさま、よろしくお願いいたします(*>ω<*)♡


2月28日
コザクラバリに目が大きくて、模様の抜けが凄く綺麗な子です♪
物怖じしない性格も 愛らしい
(≧∇≦*)













2月25日
兄弟唯一の緑なので、目を引きます♪








2月23日
やっぱりまだ模様がほとんど出てきません
( ̄▽ ̄;)

黄緑ちゃんなのは確かですが、とっても綺麗な子です♪







ご飯がもらえると思って、あんこの指に チュチュチュチュ 吸い付いてます(笑)



2月21日
この子も38ちゃん同様、模様がほとんど出てこなくて、パステルなのか普通のスパングルなのか よく分かりません
(^_^;)
私は明るいグリーン系の黄緑が大好きなんですが、この子も惚れ惚れする綺麗さです♪







2月19日












2月18日
巣上げしました(*^ω^*)

画像ではわかりにくいですが、白っぽいので、パステルだと思われます。
か、スパングルグリーン。
以前のパステルグリーン みっくんもとっても美麗でしたので、羽が開くのが楽しみです~
(≧∇≦*)



足環No. 埼玉2015JAPAN苺039

パステルカラーオパーリンブルー
2016年2月4日生
♂♀?
3000円

父:ラテ×母:ちー







034 ルビーくん

3月2日
新しいおうちへ 巣立ちました
(*^ω^*)

着いてさっそく、たくさんごはんをいただいたようです♪





とっても しっかりして、賢そうな 今度1年生のお兄ちゃん。
わんちゃん、にゃんちゃん、賑やかな お宅です♪

お兄ちゃんが、ルビーくんと 素敵なお名前をつけてくれました
(≧∇≦*)

しかも、そのお兄ちゃんと、なんと お誕生日が おんなじ
∑(๑º口º๑)!!

なかなかない、運命的な出会いで 羨ましい♪
そういう子、私は 好きです♪

そして・・・
素晴らしいプレゼントを いただいてしまいました
(//∇//)


ママさまの手作りだそうです(><)
可愛い!
可愛すぎる!!

もっと素敵にラッピングしていただいたのですが、嬉しさのあまり あんこのお迎えにいそいそ持って行ったら、とっとと開梱されました
( ̄▽ ̄;)
ナイスミス・・・

巣立ったルビーくんの代わりになってくれたので、ルビーちゃんと呼んでいます♪

キャンディもいただいたのですが、小さくて可愛くて たくさんの味があって、子供ちと、それ何? それ何? と いくつも食べてしまいました
(//∇//)

お気遣いいただいて、本当にありがとうございます
(´д⊂)


ルビーくんのパパさま、ママさま、保育園休んで来てくれたお兄ちゃん。
どうもありがとうございます。
ルビーくんを、よろしくお願いいたします
(≧∇≦*)





3月 1日





プーの子にしては、背中のV字が 綺麗に抜けてます♪



2月24日
新しいおうちが 決まりました。
ありがとうございました。
(*≧∀≦*)

2月23日
完璧なる黄緑のスズメちゃんです♪
美しい羽模様、見えますでしょうか
(≧∇≦*)











2月21日





鮮やかな明るい黄緑が綺麗な子です。
さし餌の食べ方が1番勢い良くて 上手に いっぱい食べます
(*^ω^*)


2月18日
巣上げしました(*^ω^*)
多分グリーンだと思われます。




足環No. 埼玉2015JAPAN苺034

オパーリン イエローフェイス グリーン系
2016年2月4日生




3番ちゃんですが、思い違いで 足環順付け間違いました
(^_^;)

父:モカ×母:プー







038 セラ改 モモハナ

3月 1日

セラちゃん、チークは何処へ??







2月28日










2月27日
女の子な気がします。
ライラックのベースに 女の子が欲しかったのですが、ほとんどが 男の子で
( ̄▽ ̄;)

男の子なようなら 販売の可能性もありますが、とりあえず ちーの初めての子なので、残してもいいかなー と
(*^ω^*)



2月25日
腰羽に コバルトが出て来て、綺麗です
(*^ω^*)

背中にも出てる感じです♪











2月23日
やっと少し模様が出てきました
(*^ω^*)

やはりラテの子、パステルではなかったようです。
ぐるちゃんと 同じくらい ラインの消失した感じでしょうか?
綺麗~な子です♪










頭隠して・・・( ̄▽ ̄;)




2月21日
さし餌もたくさん食べるようになってます(*^ω^*)
ラテの子なので、パステルはないかなぁ とも思うのですが、ほとんど黒が出て来ないので、パステルなのか違うのか よく分かりません
(^_^;)
とにかく綺麗な子です(*^ω^*)











2月19日
1番さし餌拒否が強し・・・(><)

















2月18日
巣上げしました(*^ω^*)
ちーの初めてのベビたんです♪

画像ではわかりにくいですが、むっちゃ白っぽい子です。
ラテの子なので、スパングルだからかな?
羽が開くのが楽しみ~(*>ω<*)♡



足環No. 埼玉2015JAPAN苺038

パステルカラーオパーリンブルー
2016年2月3日生

3000円

父:ラテ×母:ちー







033 クレミノ(クリーム イノ)

3月12日
新しいおうちが 決まりました。
ありがとうございました。
(*≧∀≦*)


ある日突然、さし餌を食べなくなって、それっきりだった雛乃 ナノ。
さし餌中も ひとりツンとして、(こりゃあ、うちに残るなあ(^_^;))と 思っていたナノ。

最近は よく手にも肩にも ずっと乗っていた。

そのせいか

今日、ご主人の手に 1番に乗り、じーっと乗っていて、1番に気に入っていただいたのが、なんと性格、なつき加減で 1番選ばれにくいと思っていたナノでした!

よく懐いていた子が亡くなった後で、懐くとなると 男の子かなあと 40ちゃんと 悩まれていたのですが、太っ腹な奥さまが、2羽でも3羽でも 好きにしたら と 言ってくださり、なんと、ナノも 一緒に!!

太っ腹で 優しいオーナーさま!
どうぞ ナノも よろしくお願いいたします
。゚(゚´Д`゚)゚。


3月4日
ちーちゃんネェネとご対面~。



3月 1日







金色のほわわーんと可愛いクリームちゃん♪


2月23日

1番上




ごはん ちょーだい!
お指 アグアグ
・・・て、お胸パンパンですわよ
( ̄▽ ̄;)



2月21日
いつも唯一 カメラ目線?
金色が綺麗に開いて来ました♪







2月18日
巣上げしました(*^ω^*)
そんな気はしてましたが、過去6羽全てルチだったのに、巣上げしてみたら、何故か2羽ともクリームでした
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


はじゅかしぃ///


足環No. 埼玉2015JAPAN苺033

クレミノ(クリーム イノ)
2016年2月2日生

3000円

綺麗なクリーム色です。
あせた白っぽさでなく、しっかり淡い色が乗って可愛らしいです
(*>ω<*)♡

3番ちゃんですが、思い違いで 足環順付け間違いました
(^_^;)

父:モカ×母:プー







035 クレミノ(クリーム イノ)

3月12日
新しいおうちが 決まりました。
ありがとうございました。
(*≧∀≦*)

1番子で1ヶ月半になるのに、1番さし餌欲しがりっ子のナコ。
40ちゃんと 妹ナノと一緒に、オスメス交代で お部屋放し飼いの 素敵なおうちへ 巣立ちました♪

見ていただいている間にも ピヨピヨさし餌を欲しがるナコに、「さし餌も楽しいし」と言ってくださいました
。゚(゚´Д`゚)゚。

おうちにも たくさんいらして、羽衣ちゃんのお子に梵天ちゃんが たくさん出ていらっしゃるそうです。
お写真見せていただきましたが、とっても可愛らしかったです
(*>ω<*)♡

そして、お連れくださったセキセイちゃんは、『ハウス』が 出来る天才ちゃん!

うちはいつもケージに戻すのが 一苦労な 躾不足の子ばかりなので、スーパー憧れました~~~~!


オーナーさま、お子ちゃまナコを、どうぞよろしくお願いいたします
(≧∇≦*)!!



3月8日
随分 自分で食べてますが、さし餌も随分 食べてます
( ̄▽ ̄;)

次女は 2、3日前から 突然まるで さし餌を食べなくなりました
(^ω^;);););)










3月4日
カナリアみたい(笑)
褒めてんのよ、褒めてんの♪

目が真っ赤な木の実ようです。










3月 1日









久々の金色ちゃん。
すっかり羽が開いて、ほわわーん 可愛くなってます♪



2月23日
金色クリームちゃん♪
ほんとに愛らしいほわわん♪カラーです♪
随分羽が開きました(*^ω^*)









2月21日

色っぽい?


さし餌の時も グイグイ手に乗ってくる 可愛い子です。
翼も平気で開くので、人に抵抗のない子ッポイです
( ̄▽ ̄;)




2月18日
巣上げしました(*^ω^*)
そんな気はしてましたが、過去6羽全てルチだったのに、巣上げしてみたら、何故か2羽ともクリームでした
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!



足環No. 埼玉2015JAPAN苺035

クレミノ(クリーム イノ)
2016年1月31日生

3000円

綺麗なクリーム色です。
あせた白っぽさでなく、しっかり淡い色が乗って可愛らしいです
(*>ω<*)♡

1番ちゃんですが、思い違いで 足環順付け間違いました
(^_^;)

父:モカ×母:プー







032 ZEN

2月27日
うちの子に 決めました(≧∇≦*)



一応まだ販売中です(;一∀一)

しかもまた家族内入札あり(;一∀一)
兄からの6000円に続いて、あと5羽増えたら、鳥 外ヽ(`Д´)ノと 言ってる旦那から 8000円

よって、現在8000円なり( ̄▽ ̄;)




2月25日






2月23日
見るたび、『 叢雲(むらくも)』という言葉が 思い浮かびます。
鑑賞価値高し・・・
うちの最上級は今のところ小鉄ですが、並ぶかな・・・








2月16日



巣上げ時は マジか(°_°)と思うほど 小さかったZENZEN・・・
1人雛体型で デカデカです( ̄▽ ̄;)


2月8日

背中 齧られてる気な 『ゼンゼン』です
(^_^;)



2月2日
ヤバイです。
また名前付けました。
女の子だったら どないしよ
(^_^;)







2月1日
兄が販売に反対するので、売れないように 値上げします(笑)


1月31日













1月30日







1月29日



1月27日






(埼玉2015JAPAN苺032)

2016年1月12日生

とっても鮮やかなコバルトです。
そして 何よりビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ
ノーマルのスパングルです。
スパングルってオパーリンに乗るもんだと 思い込んでいたので、衝撃でした
(^_^;)

小鉄×タマ子

ノーマルスパングルコバルト

♂♀?

6000円





031 アルビノ・・・ぢゃない∑(๑º口º๑)!!

2月27日
巣立ちました(*^ω^*)



2月23日
今日も美麗なるびさんです(*^ω^*)
見目麗しいるびさんですが、気が強いです
(;一_一)
ぐるちゃんに ちょっと意地悪です・・・







白バナナ(^ω^)




2月19日



病院で先生にも確認しましたが、やはりどうも、色が乗っているところを見ると、アルビノではないようです。

・・・ぢゃ、何!?!?!?

真っ白ボディに赤目ちゃんですが、腹と腰に光加減で見えるような 綺麗なブルーが乗ってます。

先生にも、手元に置いて 成長した色も見たいし、かけあわせも みたいよねー と 言われました
(^_^;)

不思議ちゃんです。
またタマ子&小鉄ペアに 期待です~♪



2月16日







2月14日

白いチーちゃんポくて 美人です
(*^ω^*)







なんか羽先が薄青く見える気がする時があるのですが・・・



2月8日







るびちゃん というお名前を いただいているのですが、お目目がほんとに ルビーのようで 美しいですが、極めて ヤンチャさんです(笑)

本日、兄を差し置いて 初飛行!




2月2日

赤いお目目がきゅ~とです♪


1月31日







1月27日



1月26日











(埼玉2015JAPAN苺031)
2016年1月9日生
1番ちゃんと 同日の夜に孵りました
(*^ω^*)

小鉄×タマ子

赤目 全身白ベース 腰腹ブルー
♂♀?

新しいおうちが決まりました
(*^ω^*)





030 超綺麗~な スパングルブルー♪

2月27日
巣立ちました(*^ω^*)


2月25日



ゴマちゃん、のんのん と


若セキセイ組と



2月23日
今日も可愛いぐるちゃんです♪
控えめな性格なので、いつもるびさんにヤラレ気味です
(┯_┯)

それにしても、写真に撮ると、目が大きい
Σ(゚Д゚)












2月16日






2月14日

なんだかんだこの子も目は大きい?
兄弟の中ではあまり感じませんが、写真では・・・


タレ目ってます(笑)
写真の加減だと思います(^_^;)


なかなかかわゆくお育ちです
(*^ω^*)



2月8日







今日も綺麗なぐるちゃんです♪
だいぶシャープなボデーになってきてますが、まだまだ さし餌が 大好きです
(*^ω^*)


2月2日



雲の浮かんだ青空みたいです♪


1月31日













1月30日







1月29日



1月27日



1月26日







1月9日



(埼玉2015JAPAN苺030)

2016年1月9日生

小鉄×タマ子

オパーリンスパングルブルー


新しいおうちが決まりました
(*^ω^*)




029 チビ丸

(埼玉2015JAPAN苺029)

2015年12月27日生

ラテ×シャロ

ダブルファクター

♂♀?









028 シロ丸

(埼玉2015JAPAN苺028)

2015年12月25日生

ラテ×シャロ

ダブルファクター

♂♀?









027 ライトくん

(埼玉2015JAPAN苺027)

2015年12月24日生

ラテ×ヒマ

スパングルバイオレット




1月29日









1月27日







1月21日











1月19日








1月9日
12月に生まれた保育園のお友達の弟が ライトくん だと言うので、お いいじゃん と ライトくんに。

安易




1月8日
羽が開いてきた、紫でした。
我が家初の紫なので、残してみようかな?
ちぃや るんるん♪と かけてみたいです。




1月5日
この子もブルー系のスパングルだと思います。
シャロベビのブルー系は 背中が紫がかって 綺麗です
(*^ω^*)








026 ミントくん

(埼玉2015JAPAN苺026)

2015年12月22日生

ラテ×シャロ

スパングルブルー

オス


水の波紋か シャボンのようなスパングル模様が めちゃくちゃメルヘンチックで綺麗な子♪



2月2日(火)
可愛い姉妹の1年生姉の小鳥として 巣立って行きました(//∇//)

ミントちゃん というお名前も、そのお姉ちゃまが つけてくれました。

いっぱい可愛いがってやってください
(≧∇≦*)


うちではミズ丸くん、ミズくん と 呼ばれてました
(*^ω^*)


























モデルみたいでした!



1月25日





あんこ撮影


1月24日



キャワイスギ~(≧∇≦*)♡
な 寝姿(*_ _)zzZ
みず丸(みじゅ丸)呼ばれてます♪



1月21日









1月12日
ライトブルーと白のコントラストが とっても爽やかです♪



1月9日
明るい綺麗な子になりそうです♪
今日はブレブレ( ; _ ; )






1月8日
明るいブルーのスパングルで、爽やかちゃんです






1月5日
前回の色付き男の子たちは スパングルブルーでしたので、この子もそんな感じかな?










025 レモンくん

(埼玉2015JAPAN苺025)
2015年12月22日生
モカ×ヒマ
スパングルグリーン



2月2日(火)
可愛い姉妹の年中さん妹の小鳥として 巣立って行きました(//∇//)

レモンちゃん というお名前も、その妹ちゃまが つけてくれました。

いっぱい可愛いがってやってください
(≧∇≦*)


うちではキミ丸くん、キミちゃん と 呼ばれてました
(*^ω^*)















1月31日



1月25日
あんこ撮影。
可愛く撮れてます(笑)



1月21日
わ、びっくりするほど 日が空いてめすね
( ̄▽ ̄;)

激多忙です(;一_一)










ジアルジア クリアです(*^ω^*)v



1月20日





その間に すっかり 可愛綺麗に成長してます♪

今回、ジアルジアが出てしまったので、治療後のお渡しに なっております。
健康診断OK後のお譲りなので、ある意味 お得ですね(笑)




1月12日
羽がだいぶ開いてきました♪
目が大きくて可愛いです♪♪




1月9日
黄色が強くて、どんな感じになるか 楽しみです♪










1月8日
オパーリン ライトグリーンのスパングルなようです。
明るい色で綺麗な子です(≧▽≦)





1月5日
グリーン系ですが あわーい感じです。
スパングルだと思います。











024 ルチ子ちゃん

(埼玉2015JAPAN苺024)

2015年12月18日生

モカ×ヒマ

ルチノー





1月9日

本日、オーナーさまの元へ 巣立ちました
(*^ω^*)

可愛い画像をいただいています♪

同じく今日 お迎えになられたファローのシルクちゃんと 一緒にあったかルームに 入れてもらっています
(≧∇≦*)


先住で旦那さま予定のクウ太郎くんにご挨拶。
よろしくチュ♪

新しい家族の皆さま、よろしくお願いいたします
(*>ω<*)♡




1月5日
うちの自慢のルチノーちゃんです♪







ブレブレですが、可愛さに負けた1枚
(*>ω<*)♡


023 ウメ丸

(埼玉2015JAPAN苺023)

2015年12月16日生

モカ×ヒマ

オパーリンブルー



あんこがこの回、1番可愛がったウメ丸です。






1月24日



1月22日










1月21日
過去最高か?
と思うほど 体格の良いムチ男です
(*^ω^*)

恒例ですが、名前付き始めました
(T ^ T)
売る気あんのか コラ
状態です(;▽;)

ウメ丸です(๑>؂•̀๑)



1月19日





1月10日
すんごく目力の強い子ですが、性格はまったり可愛い子です♪







1月9日
お顔 可愛い子です(*>ω<*)♡






1月5日
この子も お腹すきすき アグっ子ちゃんで、お顔がちっとも撮れません
( ; _ ; )

が、奇跡の1枚!?









022 ラプンツェル

(埼玉2015JAPAN苺022)

2015年12月15日生

モカ×ヒマ

クレミノ(クリーム)




残留予定のラプンツェル(仮)


1月10日
とってもむちむち可愛い子でした。
夕方、たくさんご飯を食べました。
一頃して、突然、苦しみだし、あっという間に 手の中で亡くなりました。
兄弟を病院で診てもらいましたが、原因はわかりませんでした。






どうやら クリームルチノー(クレミノ)みたいです

お腹すきすき アグっ子なので、なかなか写真が撮れません
( ; _ ; )












ゆず(埼玉2015JAPAN苺021)



(埼玉2015JAPAN苺021)

2015年11月04日(水)生

ルチノー



ひなぎくと呼んでいましたが、新しいオーナーさまより、可愛いお名前いただきました
(*^ω^*)

1人雛びなしい末っ子で、大人しく可愛い子で、小さいものスキーなあんこの お気に入りでした♪

動物の専門学校に行ってらっしゃる娘さんのご希望で行ったのですが、猫の知り合いが何人か講師に行っている学校でした
(*^ω^*)

お母様は犬の方で、久々に ショーの話など させていただいて、お迎えいただいた際には、楽しい時間を 持たせていただきました
(*ˊ艸ˋ)♬*



父:モカ

母:ぷー





レイ(埼玉2015JAPAN苺020)


レイ(埼玉2015JAPAN苺020)

2015年11月01日(日)生

オパーリン レインボー




ぷーに似て 模様の多いオパーリンで、兄から ノーマルとオパーリンの中間『ノパーリン』という新品種の命名を受けました(笑)

色はぷーより、青が強めになるかもしれません。

過去最大なお目目の子でした
(*^ω^*)


父:モカ

母:ぷー





あおさ(埼玉2015JAPAN苺019)


あおさ(埼玉2015JAPAN苺019)

2015年10月30日(金)生

ノーマル ブルー




我が家 初めてのノーマルブルーちゃんでした。
私はノーマル柄大大大スキーなので、背中や翼の羽が開くのを キュンキュンしながら 楽しませて もらえました
(≧▽≦)

お胸は明るいブルーですが、腰は深く濃いコバルトのような ブルーでした。
雛換羽後は どうなるのでしょう??

とーーっても 綺麗な子でした
╰(*´︶`*)╯♪


父:モカ

母:ぷー





たんぽぽ(埼玉2015JAPAN苺018)


たんぽぽ(埼玉2015JAPAN苺018)

2015年10月28日(水)生

ルチノー



前回は 4羽もいた ルチノーですが、今回は2羽。
6羽居て5色出るというカラフルさの中で、黄色のふたりは とっても華やかでした
(*^ω^*)

たんぽぽちゃんは 顔フェチ兄の お気に入り♪
お顔可愛く、手の上も大好きな子でしたが、意外と 気の強い一面も
(><)

サクラと一緒に、よくあんこの手や唇に食い付いて 泣かしてました
ヽ( ̄д ̄;)ノ

ずーーーっと 手の上にいる子で、可愛い子でした
(*ˊ艸ˋ)♬*

ブルースキーのお母さんの希望を押し曲げて、7歳のお兄ちゃんのご希望で 行きました。

仲良し兄妹に なって欲しいです
(//∇//)



父:モカ

母:ぷー





みつば(埼玉2015JAPAN苺017)


みつば(埼玉2015JAPAN苺017)

2015年10月26日(月)生

パステルカラー オパーリングリーン




あっくん(あおさくん)と 一緒に お迎えいただきました
(//∇//)

うちで 呼んでいたまま、みっくん と呼んでいただいています。
今回の子達は 名前呼びで育ててしまい、オーナー様方の 楽しみを奪うという大失態をしたので、次回から 気を付けたいと 思っています
(><)
オーナーの皆さま、ごめんなさい
。゚(゚´Д`゚)゚。


我が家 初めてのパステルカラーオパーリングリーン。
霞のような翼模様が美しく、一緒に生まれたパステルカラーオパーリンブルーのサクラと並ぶと 温かみを感じる色で 綺麗な子でした
(*^ω^*)

初めて手の中で育ててみると、パステルカラーのグレーの羽が、明るく鮮やかな黄緑のボデーを、落ち着いた渋いカラーに見せてくれる不思議さにも 魅了されました
╰(*´︶`*)╯

私の大好きなカラーです♪


父:モカ

母:ぷー





サクラ (埼玉2015JAPAN苺016)


サクラ(埼玉2015JAPAN苺016)

2015年10月24日(土)生

パステルカラー オパーリンブルー




小鉄が居るので、カラー的に残しても・・・的な感はあったのですが、小鉄からはやはりノーマル柄が出やすくなるので、世の流行を鑑みるに、巣立つ子達のことを考えると、オパーリンは 悪くない・・・

と考えはしたが 煮え切らなかったのだけど、あんこが気に入ったので、あんこのせいにして 残すことに
(〃ーω)σ

まあ、顔が白いせいで可愛く見えるのかとも思ったけど、小鉄より多分実際 顔は可愛いし、色加減が綺麗なのは確かだったし

でも、あんこに背を押されたのは、本当はありがたいと思っている。

生まれる度に残してたら、馬鹿やろ

・・・と思うかもしれないけど、色やタイプの違う子は、同じ血の子供たちだとしても その子供に違うものを残します。

やはり、本人の持ってる形質を強めに出して来ます。

猫をやっていた頃、同じ血の子は 2頭は残せませんでした。
鳥より、場所も 維持費もかかるので。

そして、引越しを期に、繁殖に使える子達は 知人にお譲りしました。
ショーは辞めると決めていました。
だから、ショーに出てタイトル(チャンピオンやグランドチャンピオンなど)を持っている子達を、喜んで 大切にしてくださる友人たちに託したのです。

でも、それを ずーーーっと 後悔してきました。

あの子達が、今、ここに居たら。
実際は10年以上前なので、もう亡くなってるかもしれませんが、子供や孫がいたかもしれない。

引越し後も 連れて来たのは、ショーや繁殖と無縁なペットとしての子達で、年寄りや病気の子だけでしたので、みんな亡くなって、うちには今、猫がいません。

たまに写真が出てくると、切なくて切なくて・・・

だから、残したい子は残す。
絶対に手放さない。
同じ後悔はしない。
同じ寂しさは、もう絶対に 味わいたくない・・・




父:モカ

母:ぷー





タマコ (埼玉2015JAPAN苺015)

タマコ
(埼玉2015JAPAN苺015)
2015年8月21日(金)生

ダブルファクターホワイト





シャルル (埼玉2015JAPAN苺014)

シャルルくん
(埼玉2015JAPAN014)
2015年8月19日(水)生

ダブルファクターホワイト(ブルー)






2015年9月19日(土)
竜ヶ崎にて


プロフィール

ゆっちー

Author:ゆっちー
2男1女?鳥の母
セキセイ・オカメの手乗り雛♪繁殖中


埼玉県東松山市
事業所名『苺のことり』
Facebookページ(オカメ)【https://www.facebook.com/ichigo.okame.cockatiel/】

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる