オ13 WFパールパイド♀

7月6日生まれ
WFパールパイド
女の子

寂しがり甘えんぼです♪









オ15 パールパイド♂

7月11日生まれ
ノーマルパールパイド
男の子

父:真姫
母:恋の羽

眉毛と可愛い目形が可愛い 綺麗なパールの男の子。
ひとり餌待ちでお譲りが決まりました♪

11ちゃん❤

2月1日生まれ
シナモンパールパイド ♂

父:ポチくん
母:恋の葉

2017年3月4日
ご予約になりました。
ありがとうございます
(人´∀`*)♡♡





2017年2月25日



2017年2月22日






2017年2月19日




詳しくは こちらにて

Facebookにオカメページを立ち上げました

画像を上げたりが楽なので、Facebookを活用して行こうかと思います
(*^ω^*)

まだひとりひとりの紹介だけですが、これから 日々の画像は こちら へ上げてゆきます♪

06 『まろん』♂ パールパイド

2018年2月10日(金)
巣立ちました(*^_^*)
寒風吹きすさぶ寒さの中、遠くから パパさまがお迎えに来てくださいました。

とても優しくて 気を回してくださるパパさまなので、まろんくんは、きっと 心地よく、幸せ満載に育つことができるのでしょう❤
その証拠に、

お迎え前から、制作してくださった 箱ハウス♪
うちにいるのと全く変わらず、チップを はむはむ しています
( *´艸`)

そして、あっという間に・・・

パパさまの 懐で❤

飛び去っても 戻って来て、いっぱいモフモフさせてくれる まろんくん。

たくさん、可愛がってもらってね♪

オーナーさま、甘えん坊まろんくんを、末永く よろしくお願いいたします
(ノ≧∀≦)ノ🎶💕



2017年2月8日





2017年2月2日
ひとり餌までのお預かりなので、まだうちの子です💕
お目目が大きいせいか、集合写真のピントは 自動で皆りおんくんに合わさってしまいます
( *´艸`)









止まり木練習しましたが、上段はまだ怖いちゃんです
(*´ω`*)


2017年1月27日
ご予約になりました(*^ω^*)








2017年1月24日
お目目くりくり、ポチくん系の可愛い子ちゃん♪
コッチもそうですが、ほぼ全柄で頭の黄色いパイドちゃんが 大好きです💕





2017年1月23日
可愛い~パイドちゃん。
パールいっぱい、ラブリ~です💕





2017年1月22日





2017年1月18日(水)
スーパーライトパイド(笑)??
パールの子は、やっぱり模様部分が多い方が その綺麗さを堪能できますね💖
男の子だったら パール模様は消えちゃいますが、何気に男の子な予感?

写真を撮ろうと平地に置くと、トコトコ寄ってきて にじり上がっちゃうところが きゅん♡♡
♡♡(๑´ω`๑)♡




2017年1月5日生まれ



ゴマパパ


のんママ

07 ♀ 美麗パールパイド

2017年2月10日(金)
巣立ちました(*^ω^*)
オーナーさま、気に入っていただいて 嬉しいです❤
なつっこい07ちゃんを、末永く よろしくお願いいたします
(人´∀`*)


2017年2月8日










2017年2月6日






2017年2月2日
かなりシンメトリーな7ちゃんです🎶
大きなパールがくっきりハッキリ、とっても美パールパイドちゃん💕









2017年1月27日





2017年1月24日
個人的に、1番柄の出方が好みな7番ちゃん♪
(↑言っていいのか;)
パールもおっきいね♪♪
性格的にも、1番食いしん坊なせいか お膝ににじって来る 子猫みたいな子(笑)







2017年1月23日
兄弟きっての食べたがりちゃん♡♡




2017年1月22日




2017年1月18日(水)
模様の出方が のんのんや ホタル寄りですが、模様羽はもっと多そうです。
女の子予想だけど、どうかなー
( *´艸`)




2017年1月6日生まれ



ゴマパパ


のんママ

08 ♀ ミディアムパールパイド

ご予約になりました♡♡


2017年2月8日
さし餌の後、迷子に(^_^;)
コートハンガーのコートのフードで温まってました
(><)

確定申告の書類がまだ手付かずなんですよ!
迷子捜してる暇はないので~っ
レッツゴー クリッピング
ψ(`∇´)ψ











2017年2月6日
本日 初フライト♪





2017年2月2日
ヘビーパイド気味の可愛い子ちゃん🎶
ちっちゃいけ~ど~ 食いしん坊💕










2017年1月27日
のんのん似の 美麗子ちゃん、間違いナシ な 片鱗を既に見せています♪








2017年1月24日



方翼クリアウイングちゃん(笑)


2017年1月23日
クリアフェイスのパールパイドちゃんになりそうです💕






2017年1月22日



2017年1月18日(水)
今回 黄色組の中では 1番抜けのいいパイドちゃん♪
手に乗せた途端に 大あくび。
ダチョウ顔も カワユシ♡♡




2017年1月10日生まれ



ゴマパパ


のんママ

05 『ミルクちゃん』 ホワイトフェイスシナモンパール♀

2017年2月4日
新しいオーナーさまのおうちへ 巣立ちました💕





オーナーさまの お顔が、ブリーダー冥利にツキマス
(๑´ω`๑)♡キュン

先輩ルチノーちゃんは 男の子なようだそうですので、ミルクちゃんは 将来、お嫁ちゃんかな??
ルチノーのレイちゃんも、とっても可愛いお顔ですね~💕

オーナーさま、あんこのお気に入りミルクちゃんを、よろしくお願いいたします
(ノ≧∀≦)ノ!!



2017年2月2日
飛ぶのがすっかり楽しくて、出てくる度に 何処かへ 旅に(笑)
赤みの強い目が とっても綺麗です💕










2017年1月27日








2017年1月24日



く・・・クチバシは何処へΣ(・ω・;|||!?



2017年1月23日
上品で 綺麗子ちゃん♡♡





2017年1月22日(日)
肩の辺りが、私の好きな霜降りパールです(笑)







2017年1月18日(水)



2017年1月17日(火)



2017年1月15日(日)
お目目の中心が赤くて 綺麗な目💖





2017年1月4日生まれ




ゴマパパ


のんママ



09 ♀ WFシナモンパールパイド

2013年2月3日
新しいおうちへ巣立ちました
(ノ≧∀≦)ノ♡♡


2017年2月2日
すっかりしっかりオカメちゃんになってきました💕
白いボデーに綺麗なパールがいっぱいです
(*≧∀≦*)💕💕











2017年1月27日
だいぶ開いてきて、多分シナモンだと思うんですが・・・




2017年1月24日
可愛い末っ子ちゃん♪
シナモンかなぁ ノーマルかなぁ
どっちでもキャワイイけどの💕





2017年1月23日
クリアフェイスのパールパイドちゃんになりそう♡♡








2017年1月22日
おー、4日で劇的変化!




2017年1月18日(水)
模様抜けの良さそうなパイドちゃんかな?
巣箱開けた途端 爆笑でした!

(≧∇≦*)



2017年1月11日生まれ



ゴマパパ


のんママ

ホタル♪ ゴマのん04ちゃん

7月12日生まれ
鑑定済 女の子
ヘビー気味のシナモン ミディアムパールパイド


8月11日

いっつも一緒 ほたるん♪




8月10日
ケイティのパウダーフードからペレット配合フードに変えて、すっかり調子が良くなっています♪
1口食べては もーいらなーい♪
すっかり遊びモードなほたるん♪ですが、夜 見てたら、ちゃんと小鉢からペレットはむはむしてました(笑)

明後日で1ヶ月なので、自立早しですね
( *´︶`*)


ごはんの小鉢に入ったまま寝ました(笑)



8月 7日



この肩に1枚あるパールの模様羽が、モンスターボールみたいで 面白い(笑)



8月 6日
結婚記念日で、銀婚式ですが、夜はヤキソバでした。
ヤキソバ9玉 キャベツ半玉 モヤシ3袋と肉を1つのフライパンで麺を切らずに作る技術者です(笑)


そして熊谷から15分の我が家は デッキの日陰で39度。





バレエの練習も頑張ってます。


7月29日







7月27日













お問合せ してくだしゃい♪





ゴマのん03ちゃん

2016年8月5日 明方 亡くなりました。

原因は分かりません。
痒がるように パタパタと、足踏みして体を揺らす症状が気になり、2日に受診したときに、生後23日にして 90gもあった03ちゃん。
疥癬の可能性ということで 薬をつけてもらい、帰宅しました。
疥癬なら2、3日で 症状がなくなるはず ということで、様子を見ていましたが、足を傷にしたらしく、敷いたキッチンペーパーに血が。
半日で 赤く染まってしまうほどでしたが、死後 先生にお話したところ、それでは死なないとのことでした上に、疥癬でもないようで、やはり原因は分かりませんでした。

なつこく、今までのオカメで1番私のことを好きだっただろうなと思う 可愛い子でした。

木曜日は休診日で、私も仕事でどうにも動けなかった1日。
夜、ほとんどご飯を食べませんでした。
小分けに 時間を分けて流し込みましたが、朝まで頑張れませんでした。

娘がシンデレラと呼んでいました。
(私は03で女の子なので、胸の内ではミミちゃんと呼んでいましたが)
04ちゃんを アリエルと。

ラプンツェルと名付けたクリームセキセイを生後1ヶ月を前に失ったので、嫌な予感がしましたが、まさかと 思っていましたのに・・・

04ちゃんも ホタルと改名しました。
症状が出始めたのは04ホタルが先で、酷かったので、そちらを案じはしましたが、予想もしないあっという間のことでした。

ホタルは食欲もあり、先生は病気の所見はないとないとおっしゃいますが、見ていて 普通の雛たちとは違う気がしますので、ホタルは当分 うちの子でいる予定です。

ブログで 03ちゃんを可愛いがってくださった皆さま、ありがとうございました。






お目目キラキラ03ちゃん♪
ぶっといアンヨで可愛いです
(*´˘` )♡

7月29日
この時期は 日に日に
(*^ω^*)















7月27日

















ゴマのん 02 ふうちゃん

5月1日(日)
巣立ちました(*^ω^*)



素敵なお部屋♡

実は、オカメ部屋だそうで、他にもセキセイ部屋と コザクラ部屋も お有りだそう
Σ(゚ロ゚;)

ふうちゃん、お坊ちゃまです
(≧∇≦*)


ケージもこんなに立派・・・

皆で、
ポチくん、貧乏でゴメンネ~(笑)
と言ってしまいました
( ̄▽ ̄;)

可愛いお姉ちゃま2羽ちゃんと 一緒に、楽しく元気に 育ってください♪


オーナーさま、遠くより本当に本当に ありがとうございました!!
甘えん坊ふうちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします
(o≧口≦)ノ!!!



4月27日
















4月15日(22日目)
羽も開いて、可~愛~く お育ちです。
何しろ 食いしん坊です
(*¯艸¯)







4月11日(18日目)
スリスリ~♪
っと可愛い~♪♪♪

といいたいところですが、偶然のポーズです
(;一_一)









4月7日(14日目)
シナモンぽいらしいです♪
ゴマパパはシナモン1/4なので、そうだと 嬉しいです
ヽ(*´∀`)ノ

でもシャッシャッ 警戒強い子で、姫゜っぽいです(笑)
口元なでられると、すぐねちゃうんですけどー
(^_^;)










4月6日(13日目)
1号ちゃんは可愛くジュリジュリ甘えて来ますが、2号ちゃんは 未だに シャッ て言います
(;一_一)








4月5日(12日目)
シナモンですかねぇ
筆羽が1号ちゃんより 薄い??
黒いとこもあるので、わかりません
(^_^;)

足輪しました。
12日目。
ベストに入れやすいですかねぇ
明日でもいいかも。
セキセイより大きさに余裕があって 楽勝です
( ๑>ω•́ )۶





ごはーんっ! ごはーんっ!
は こんな感じ(^_^;)
2号ちゃんも ほっぺ出てきました♪



4月4日(11日目)
さし餌前体重 49g



4月3日(10日目)
可哀想に、パパママに育ててもらったのは たったの10日
(┯_┯)














4月2日(9日目)












4月1日(8日目)
冠羽が出てきました
(*^ω^*)

ずっと追いかけて メインな1号ちゃんですが、どうも模様の出方が2号ちゃんの方が のんのん似で 残される可能性が 高くなってきました
(^_^;)











39g











3月30日(6日目)
お目目の一部が チロっと開きました
(*^ω^*)
まだ真っ白フワフワちゃんです♪












3月29日(5日目)





3月28日(4日目)












3月27日(3日目)

オカメは数日後からの成長が著しいようです。
1号ちゃんとの大きさに、今日はちょっと差が見えます
(*^ω^*)








体重10g


あんこ初コンタクト










3月26日(2日目)
夕方





2号ちゃんは 早くも上を向いてます。
ふたりでいるのと、あんか入れちゃったので あったいのと でかな?

4日ちがいちしては、2号ちゃんの成長率は いいみたいです?






巣箱を開けて写真撮ってたら、寒くなっちゃったようです。
丸まっちゃいました(。>ㅅ<。)





2016年3月25日

1号ちゃんの陰に隠れて、2号ちゃんが 無事 ご誕生
(≧∇≦*)!!!

ぽわぽわが、1号ちゃんより いっぱいな気がします
(*>ω<*)♡




ゴマのん 01 ポチくん

4月15日(25日目)
3人で並んで おやすみ~
(*_ _)zzZ
羽も開いて 可愛い1号ちゃん♪





4月11日(21日目)
パールいーっぱいです♪
ほんとに おっとり 可愛い1号ちゃん♪♪♪






4月10日(20日目)
バタバタしていたのと 食帯気味だったのとで、数日写真を撮りそびれました
(┯_┯)

うちの黄色い子は シナモンばかりなので、鮮やかな模様が新鮮で♪



心配だった毛引きの後も、あまり目立たなくなりました。
でも まとめて抜かれちゃった場所は、換羽まで 仕方ないですね
(´;ω;`)









4月7日(17日目)

羽が開いて来ました
(*ˊ˘ˋ*)♪

真っ黒なので、綺麗なコントラストのパイドちゃんに なりそう
ヽ(*´∀`)ノ

おっとり 優しい1号ちゃん♪


おひとつ いかが!?














4月6日(16日目)











4月5日(15日目)
ものすごい勢いで ご飯を欲しがり、17gくらい飲み込んじゃいます
(゚ω゚;;)

すでに80gですっ


ほっぺもオレンジになって むっちゃくちゃ可愛いです
(*>ω<*)♡










4月4日(14日目)
さし餌前体重 71g



4月3日(13日目)
緊急事態になりました。
どうも体のあちこちに赤黒い跡が・・・
毛引きしだしたようです
(┯_┯)

まさかの事態でした。

当分任せておく予定でしたが、急きょ 巣上げしました
(。>ㅅ<。)


















4月2日(12日目)
鳴き声から、ギャオギャオちゃんと呼ばるように(笑)

PFの可能性ですが、書類を見返したら、のんのんの親は

PFシナモンパールパイド
×
OFクリアパイド

でしたので、のんのんはPFかWFをスプリットしてますね
(^_^;)

ってことは、どちらをスプリットしてるかわかりませんが、PFの可能性は無いわけではありませんでした
(*^ω^*)










4月1日(11日目)
昨日、写真を撮り忘れました
(┯_┯)

足環着けました。
ネットで2週間までに装着 と書いてあったので、慌てました。
初めてのオカメ足輪なので 不安でしたが、難なく・・・
とは言えず、時期が1日 2日 早かったですね。
関節の長さがパツパツで、親指が抜けない抜けない
(^_^;)
なんとか抜いた感じなので、一緒に今日 はめるつもりだった2号ちゃんは もう少し先に伸ばすことにしました。

手のひらの重量感が すっかりオカメちゃんです♪





背中も模様が出てそうです。





いつも、より小さいもの好きなあんこですが、すっかり1号ちゃんの重量感や質量の虜です(笑)









ゴマちゃん柄かな
(*¯艸¯)

勉強しなおしましたが、ゴマちゃんがWFなので、子供たちがPFになるはずは なかったですね。
WFとPFは同じ遺伝子座に乗り、PFがWFに対して優性で発現形なので、ゴマちゃんはPFはお持ちでない訳なのですね。



3月30日(9日目)
にっこりにっこにこ♪

よりも、劇的変化です!!
見て! 見て!
オデコ!!!




冠羽が出てきて、黒い筆羽も見え始めました
(≧∇≦*)







3月29日(8日目)

お胸もぽんぽん!
立ち方もすっかり しっかりした気がします
(*^ω^*)








3月28日(7日目)

初計量 24g
目がすこーし開いてました!
でも写真を撮るときには・・・残念っ













3月27日(6日目)

初『ジョーリ ジョーリ』を聞きました!
オカメのジャージャーなきと言いますが、我が家では ジョーリジョーリと言います(笑)





ネット情報によりますと、綿毛が黄色は オレンジほっぺ、クリーム色は イエローやパステルほっぺに なるそうです。
のんのんの兄弟はパステルフェイスでしたし、ゴマちゃんの実家はパステルのお好きなブリーダーさんですので、1号ちゃんがパステルほっぺ可能性は ありかもですね
(*^ω^*)



体重を測りに出したのに、すっかりメモリを見忘れました
( ̄▽ ̄;)












3月26日(5日目)
家の前のすももが 満開です。
1号ちゃんは すももちゃんかな。


夕方
お胸がパンパンに。゚(゚´Д`゚)゚。







今朝も元気でした。
あんか入れちゃったので、熱いんですね
( ̄▽ ̄;)
両親揃って 巣箱の外にいましたが、チビ達は寄り添って ごはんももらっていたので、心配はいらなそうです
( ๑>ω•́ )۶



ね?
なんだか奥の2号ちゃんの方が 黄色いでしょ?
これが、羽が開いたとき、どう違うのか
(*¯艸¯)








巣箱を開けて写真撮ってたら、寒くなっちゃったようです。
丸まっちゃいました(。>ㅅ<。)





3月25日(4日目)
サイトの画像で見るより、小さな気がして、心配ですが、毎朝モジョモジョうごうごしているのを見て、ホッとしています。

・・・にょ!? にょにょにょ!?
2号ちゃんが ご誕生!!!






昼前
年中 覗いてます( ̄▽ ̄;)



オカメらしく座りました(≧∇≦)


ゴマパパも しっかりあっためてます♪




3月24日(3日目)

ゴマちゃんも 一生懸命あっためてます
(*^ω^*)






かわいーよーお。゚(゚´Д`゚)゚。



3月23日(2日目)
今日も無事 動いてました。
ちやんとお世話 できてるのかな。
頼むぜ、ゴマのん!
(。>ㅅ<。)




と思った矢先、ゴマとのんが交代。
ゴマちゃんのが ガードがゆるいので、オヤツで釣ったら・・・



ちゃんとごはん もらってました!!


3月22日
初オカメ雛誕生

車検の見積もりに行ったら あちこちガタが来てて、そのまま その店で 買い替えを 決めてきた 記念なる日。
ライフ紫DIVA 11年 11万キロ超
まあ、よく乗りましたワ。







絶対 見せません!!





プロフィール

ゆっちー♪

Author:ゆっちー♪
2男1女?鳥の母
セキセイ・オカメの手乗り雛♪繁殖中


埼玉県東松山市
事業所名『苺のことり』
Facebookページ(オカメ)【https://www.facebook.com/ichigo.okame.cockatiel/】

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる