パラムちゃん( *´艸`)

トゲトゲで巣立った パラムちゃん。
素敵なお名前をいただいて、とっても綺麗な美人さんに育ったお写真をいただきました
(*≧∀≦*)♡♡



他にもたくさんいただいた画像は こちらにて❤

今日の雛っぴーS


トゲトゲの2人が、双子のようです♪

この2人のどちらかは 生まれていなかったかもしれません。
3羽孵った後のこと。
巣箱を覗いて、孵らない2つの玉子を 3羽の雛の間から確認し、扉を閉めたあと、ふと違和感を感じで、再び扉を開けて 中を覗きました。
なんだか玉子が長いような気がして。

すると、やっぱり、1つ、変に長い。

取り出してみると、見事に 3番目に孵った卵の殻が、3分の2ほどの大きい形のまま、すっぽり未孵化の玉子に被っていました。
これまでも 幾度か この状況からは救ってきましたが、危うく 見落とす所でした。
こんなことが 度々あるので、雛が孵った後は、みつけたら 殻を指で細かく潰すようには しているのですが。

その甲斐あって、今回の孵化率は、オカメで初めての100%だったのでした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご機嫌ニコニコ5兄弟💖


キャワゆスグル(*´>ω<`)♡♡








小さい兄弟たちも、間口の大きい寒気味な巣箱ですが、兄弟に温めてもらって ぬくぬくです💖


みんな元気におっきくなぁれ💕💕💕

生まれてるよ~♡


巣箱内はプラケースごと交換設計で、末のチビさん、そろそろ大丈夫かな~ と思ったので、初清掃に踏み切りました♪

それでは、ゆきますよ~♪♪

1号ちゃん

なんと! なんとなんと!!
WF。゚( ゚இωஇ゚)゚。
のんのんのどちらか親はPFなので、のんのんはPFかWFどちらかを持ってる筈なのに、今まで4羽は、全て黄色ちゃんのNF。
今回、やっと、のんのんがWF持ちであることが 判明♪

私のスキルでは まだ怪しいですが、シナモンのヘビーパイドげな子になるのでは ないでしょうか
(人´∀`*)


お次は 2号ちゃん♪

この子は黄色ちゃんですね♡

黒い模様のパールちゃん。
ポチくん系になりそうです♪

↑ポチくん
最強可愛い系男子♪


3号ちゃん♪

この子も黄色ちゃん。
シナモンかな??
ホタルやふーちゃん、のんのんママ系っぽいです
(*´ω`*)

↑ホタル


↑ふーちゃん


↑のんのん


まだ居ます😁
4号ちゃん♪

こちらも黄色ちゃんですが、まだまだ模様はこれからですね
(^_^;)


なんと・・・まだ 居るのです!!
末っ子 5号ちゃん♪

そして更なるなんと!
末っ子ちゃんも WF!!
こちらもまだわたわたです。
大きい兄弟やパパママに潰されやしないかと案じていましたが、そのうはパンパンでした♪
無事に育ってくれるのを祈るのみです
(人´∀`*)♡♡

残す予定はありませんので、この子はダメはありません。
性別はもう少ししたら鑑定に出しますので、全て性別確定の状態でお譲りいたします
( ̄^ ̄)ゞ

元気に育ってくれたらね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

ゆっちー

Author:ゆっちー
2男1女?鳥の母
セキセイ・オカメの手乗り雛♪繁殖中


埼玉県東松山市
事業所名『苺のことり』
Facebookページ(オカメ)【https://www.facebook.com/ichigo.okame.cockatiel/】

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる