スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードテントがお気に入り♪

ピョンピョンの置き形見だったバードテント。
帰る目印になればと、今も外のフェンスに結んである。
見るだけでも切なかったバードテントだけど、水槽を空ける必要と、羽ばたき練習の激しくなったラブちゃんのケージデビューのお祝い(と 保温)に、久々 バードテントを作りました。

小型の小鳥さんようなら、バードテントを作るのは簡単です。
1 牛乳パックを作りたい長さに切ります。
2 1辺を半分に折って、三角の筒にします。
3 古いフリースの袖をテントの長さの倍ほどに切って、中に通して半分に折り、間に牛乳パックを差し込みます。
4 端を縫います
5 屋根の中に紐を通して、ケージの天井に結びつけるだけ。

今回は赤ちゃん用品を作っていたフリース布地を筒状に縫って使ったのと、キルティング用のクッションも床面に入れたオプション品です(笑)

初めてケージにラブちゃんを入れるとき、テントの中に入れたせいか、ラブちゃんは速攻中で爆睡。
1日のほとんどをテントで過ごしています♪


ケージで遊ぶ様子は こちら

そして、粟穂のカケラをいれておいたら、餌箱からも上手に食べるようになりました。
まだ粟穂だけ食べてる可能性大なので、ペレットも早くたくさん食べられるといいね!

そんなラブちゃんの様子は こちら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆっちー♪

Author:ゆっちー♪
2男1女?鳥と🐰の母
セキセイ・オカメの手乗り雛♪ & ネザーランドドワーフ繁殖中


埼玉県東松山市
事業所名『苺のことり』
https://www.instagram.com/ichigo_no_kotori

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。