FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からあげクン 逃走中

しばらく前になるが、飛び始めて間もない からあげクンと さし餌グッズを洗ったら遊ぼうと目で負っていたが、洗い終えて居るはずの本棚へ行くと、影も形もない。

懐中電灯などでしばらく探すも見当たらず。
が、夜のことなので 経験上、満腹な彼は鳴きもせずに寝てしまう。
逆を返せば 朝になればさし餌っ子の彼は 私の声を聞くや ピヨピヨ ピヨピヨ いうに違いない。

ということで、下手に探すと潰しかねないので、そのまま居間で寝た。
大丈夫と言いつつ、やはり不安で眠れない夜。

結局、朝、ロップのくんくんのケージの横のダンボールの影から声が・・・
が、自分で出てくる気は無かったもよう(笑)

室内迷子は度々ある。
だいたい居場所は検討が付いているが、無理に探すと動かしたもので潰してしまう可能性があるので、無理には探さない。
だいたい、自分で出てこられない迷子ちゃんはさし餌っ子なので、動くより暴れるより、お腹が空けばピヨピヨ泣き出すので、見つからなかった、なんてことは無いし、事故があったことも無い。
そもそも、室内からは極力鳥の事故に繋がる要因は排除してあるのだし。

が、あるサザナミの繁殖グループのブリーダーさん、1羽室内迷子にした為に、翌日 無事に見つかったにも関わらず グループから排除されてしまった方がいる。
手乗り雛を育てている以上、極たまの 室内迷子は無きにしもあらず 程度に私は思っている。
というか、手乗りで構ってやる時間が長いからこそ、1羽ならいいが 複数羽居ると 迷子になる可能性も高くなるのではないの? とさえ思う。
管理不行き届きの烙印を押されてしまったその方が本当に可哀想に思われる。






からあげクンの仰向け動画はこちら

からあげクンと弟ライラくん
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆっちー♪

Author:ゆっちー♪
2男1女?鳥と🐰の母
セキセイ・オカメの手乗り雛♪ & ネザーランドドワーフ繁殖中


埼玉県東松山市
事業所名『苺のことり』
https://www.instagram.com/ichigo_no_kotori

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。