FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リチャードくん(仮)



寂しかったぐみちゃんの巣立ちでしたが、実は 寂しいばかりでは ありませんでした。
ぐみちゃんを届けたお店は、行ける距離ですが 近くはない場所なので、どうしても今日、男の子をお持ち帰りしたかったのです。

小さい子から見つからなくても、ブラックブロークンの可愛くてとても良い男の子を譲ってくださると仰っていただいていたのですが、私は以前から ライラックブロークンがいい! と言っており・・・
実は、念願のライラックブロークンも 居たのです。
が、連れ帰るには まだ10日ほど早かったこと、性別が確定出来ない時期なこと。
悩みました。

でも、今日 連れて帰りたいの!

と言ったら、だと、これかこれかなぁ と提示してくださったのが、かねてからお話いただいていた ブラックブロークンの子と、あんこのお膝の オレンジブロークンの可愛子ちゃんでした。

実は、初めてお店に伺ったときから、この2羽は見ていたのです。

ブラックブロークンの子も、小さい時から素敵でした。
残していらしたのを、出してもいいよと 言ってくださったのですが、やはりブラックに気持ちが引いてしまっていました。
ほんとにほんとにいい子で、申し分ない子なのですが😢

それほど沢山飼える環境ではないので、繁殖用とは言え、我が家にとっては普通の家族でペットです。
毎日 お顔を見て愛でる子ですので、余計にきちんと、お顔も、色も、自分の好みでないといけません。
中途半端にお迎えすると、結局 もっと好みの子が欲しくなり、増えるハメになるのは 目に見えてます💧

一方、オレンジブロークンの子・・・
初めて見た時は、生後1ヶ月手前頃でした。
とっても頭が大きくて、とっても大きなまん丸お目目で、とても小さくて、本当にタイプの良い子でしたが、やはりまだ性別の確定しない時期でしたので、女の子なら 小さくて繁殖に向かないので 出す、男の子なら残す、というお話で、諦めました。
所持金もそんな大枚は持ち合わせておりませんでしたし。
(目の前が信金さんですが、うちにはポンと出るお金がないので😢) ほんとに一目惚れですね。

諦めましたが、以後、そのオレンジブロークンのレベルのライラックかブルーブロークンが出たら教えてね! と言ってきました。

その、ライラックブロークンが居る・・・

でも、ずっと憧れてたオレンジブロークン本人の子を譲って貰えると来ては、色など妥協しても こんな奇跡のような幸運は二度と有り得ず、逃す手は無いでしょう。
同じカラーの子はこれからも出会えますが、同じタイプの子は難しい。
(元々、諸々 運の悪い星の下なので🌟) 結局、やや予算オーバーでしたが、お迎えさせていただきました。


(こちらがそのライラックブロークンの子。まだ多分お店にいますよ😉 カラー、タイプとも とってもいい子でした❤)

まだ隠れてるので、馴れて可愛いお顔をしてくれるようになったら、たくさんお写真ご紹介したいです❤ お店を出て、あんこが両手に ジャムの箱(見せに一緒に連れて行きました)とオレンジちゃんの箱を持って 車に連れ帰りながら、お名前をアレコレあげるので、
『うちの王子さまになるんだよ。王子さまらしい名前を考えてあげようよ!』
と言ったら、なぜか あんこの中では 即決
『リチャード!』 (((;°▽°))・・・え? 『いいでしょ、リチャードでいいでしょ? リチャード リチャード』
と呼びかけるのを聞いているうちに、だんだんリチャードに見えてきた(笑)
が、まだお名前は未決です。

どうやら、ネット漫画のコマーシャルのクマの名前だったようです。
彼女的には、あれは王子さま的お名前だったんですね(笑)
ま、王子さまのお名前ですが・・・ あ、そういえば うちには #シャーロット もいるぞ。

お名前決め、ゆっくり楽しみます🎶

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆっちー♪

Author:ゆっちー♪
2男1女?鳥と🐰の母
セキセイ・オカメの手乗り雛♪ & ネザーランドドワーフ繁殖中


埼玉県東松山市
事業所名『苺のことり』
https://www.instagram.com/ichigo_no_kotori

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。